2020 今年もよろしくお願い致します!

2020 今年もよろしくお願い致します!

2019年の1月から毎月1回、撮影会イベントを開催しています。

2020年、新年は3日が初日でした。

今年も毎月、テーマを変え、背景を考えて楽しい撮影ができるように頑張ります!

 

 

スタイリストとして過去にお仕事でやってきた背景のスタイリングとしては

基本的にロケの場合はイメージにあう場所選び。

例えばカフェやホテルや倉庫などの場を探したりすること。

又、ハウススタジオなら足りない家具や小道具を借りてきて部屋の一部の雰囲気を作ったりすること。

又、白ホリのスタジオならバックドロップの生地や紙の色を選んだりなど。

 

上記のようなことは色々やってきましたが今、撮影会イベントでやっているような作り込みは

実は初めての経験でここまでは正直やったことはなかったのです。

 

しかも普通の撮影ならモデルやカットのイメージが決まっているので作りやすいけれど

イベントは赤ちゃんから大人まで被写体も人数もバラバラなので対応するのが大変。

そして、細かい地味な作業が不器用な私にとってまあまあ大変です。

 

 

でも撮影の絵作りが大好きなので色々考えてモデルが入ったときのバランスも想像して

工夫してデコするのは楽しいものです。

最終的に被写体が入ってイメージ以上の写真が撮れた時が最高に楽しい!

 

できれば1つの背景でたくさん、たくさん、実験しながらもっともっと撮影したいぐらいです!

 

そんな感じで毎月、やっておりますのでぜひ、遊びにきてくださいね!

今年もどうぞよろしくお願い致します!